アフロの挑戦ブログ【完全趣味】

いつからだろうか 色んなことに挑戦するのを止めていた いい歳したおっさんなんだから…と そんな人生つまんない!! もっと人生を楽しみたい!! だったやるでしょ!挑戦していこう! おっさんが色んな趣味に挑戦し、その内容を報告するブログです!!

カテゴリ:FCバルセロナ > 2021-2022 シーズン

IMG_0697


呆然自失とはこのことか…

-------------------------------------------------

日本時間 9月15日(火)AM4:00

運命の一戦が幕を開けました。

世界最高峰のクラブチームが戦う

UEFA チャンピオンズリーグ(CL)

が遂に開幕です!!


FCバルセロナはグループEに振り分けられました。
グループEの他のチームは以下の通り。

バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)
ベンフィカ(ポルトガル)
ディナモキエフ(ウクライナ)

どこも強敵揃いですね!
特にバイエルン・ミュンヘンは優勝候補の一角でしょう。

ベンフィカ、ディナモキエフも常連チームなので一切気は抜けません。

今回は第1節 VS バイエルン・ミュンヘン(H:カンプノウ)戦です!

---------------------------------------------

ここまでが昨日寝る前に書いた記事です。
はりきってますね。

では、結果を見てみましょう。



続きを読む

IMG_0697

FCバルセロナのスポンサーと言えば「Rakuten(楽天)」ですよね。

ヴィッセル神戸が元バルサのメンバーを引っ張ってきやすいのはこの為ではないでしょうか。

しかし2022年シーズン以降、楽天とのスポンサー契約延長を断念と記事がありました。
その為緊急でブログ記事をアップします!

2017年より胸スポンサーとして大々的にFCバルセロナをスポンサードしていた楽天ですが、スポンサーを続ける上で当初設定していた目標を達成していないと考えを貫いたそうです。

1年で5500万ユーロ(約71億円)の契約でしたので相当の見返りを考えていたと思います。
しかしメッシの流出を招いた金銭トラブル、経営難、そして何よりグリーズマンとデンベレの差別発言、これらが相当尾を引いているのでしょう。

グリーズマンは夏の移籍最終日にアトレティコへレンタルとなりましたが、デンベレに至っては何も動きが無し。
処分についても甘過ぎましたからね…
(ほぼ処分していないに等しい)
しかもしっかりとトップチームに名を連ねています。
(背番号は7になっています。これは何かの暗示か?ww)
これじゃぁ日本の企業、引いてはアジアの企業として示しがつきませんよね。

残念ですが楽天を支持するしかない気がします。
本当に残念です。

今シーズンを切り抜けてもFCバルセロナの金銭問題はまだまだ続きそうです。

ラ・リーガでは経営破綻をするとどういう措置が取られるのでしょうね。
そこらへん次回の記事までに調べてみたいと思います。

私の知っている限りではセリエAのパルマが破産手続きを行い4部へ降格したという記憶があります。
恐らくバルセロナは大丈夫だとは思いますが、顔となる選手の年俸を削って何とかなっている状況なので少しでも早い回復を願いたいです。

来週初戦を迎えるCL バイエルンミュンヘン戦に向けて選手達には集中して貰える環境を作って欲しいですね。


では、また。


あふろ


ブログランキングに登録しています。
バナーをクリックして応援お願いします!
(クリックするとランキングページに飛びますが安全です)

人気ブログランキング

IMG_0697


現在代表ウィークということでラ・リーガ中断中ですね。

日本も先日ワールドカップ最終予選のオマーン戦がありましたね。

まさかの敗戦でしたがwwww
クソ弱すぎワロタwwwwww

まぁ、このブログは日本代表なんて弱小国の情報なんてどうでも良いんです。

嘘です。

本当は超悔しいです!!!
でも負けて良いんじゃないですかね。
日本A代表は何故かアジアで自分たちが格上と思っているのか情けない試合が多いです。
一度足元掬われてワールドカップ出場を逃せばアジアの中でもチャレンジャーという気持ちが生まれるんじゃないでしょうか。

近年のアジアのサッカーレベルの上達はアジアカップなんかでもわかっていましたしね。
海外へ行く選手も増えた中で日本が強いというイメージを一瞬でぶっ壊してくれたオマーンに感謝ですね。
次はアウェーですが負けないで欲しいものです。

さて、脱線しましたがFCバルセロナの週間情報を一気に出したいと思います。
移籍情報とかこういうのにまとめていいかもしれませんね。
試行錯誤中なのでタイトルとかグチャグチャで申し訳ないです。

では、いきましょう!!



続きを読む

IMG_0697


現在代表ウィークとなり試合はまだ少し先。

しかし、ここにきて移籍情報が舞い込んで参りました。

2021-2022シーズンでバルサが抱える問題がもう一点あったのを忘れていました。

それが財政難

高額サラリーの選手を多数抱えるFCバルセロナ。

昨今のコロナウイルスの影響もありチケット収入等が全く見込めていません。
ラ・リーガが定める選手の年俸総額も超えており、更に支払いが出来ていない状況です。

メッシが契約延長出来ない理由にこの財政難が大きく取り沙汰されていました。
何と65億円もの給与が未払いであったそうです。

「プロサッカーチームを作ろう」というゲームをしたことがある方ならわかると思います。

この財政難の辛さが。

ビッグクラブになればなるほど付きまとってくる財政難。

今シーズンどのようにして乗り越えていくかにもスポットを当ててみましょう。
そしてこの財政難が故に様々な「移籍」が行われるでしょう。

そんな移籍情報についてのお話し。



続きを読む

IMG_0697


サッカーを愛して20年以上が経過しました。
特に今までざっくりとしてしか確認してなかったけど、今年から私の大好きなチーム「FCバルセロナ」をしっかりと追って行ってみようかなと思いました。

にわかファンだけど、大ニュースである「メッシ退団」を受けたチームがどのような戦いをしていくのか、非常に気になりました。

ちなみに中学生の時に部活の顧問がバルサファンだったのですが、雨天等で練習が出来ない時にVHS(時代がばれる)にて見せてもらったバルサの特集を見て私も好きになりました。

というより海外サッカーのチームを知れるのが当時そのVHSで見れるバルサしかなかったっていうね。
インターネットとか全然整備されていない時代だったのよ。

その特集を見てJリーグとのレベル差に愕然とし、サッカーの面白さを改めて感じられ非常に感動した記憶があります。

それ以降、海外サッカーの情報を得られるようになり、日本人も海外へ行くようになったので情報は多くなりましたが、あの中学生ながらに感動したバルセロナを超えるチームは出てきていません。

ある意味20年以上バルサファンになります。
(にわかですが、あえてファンを名乗らせてもらいます)

今シーズンはある意味本当に面白そうなシーズンになるのではないかと思っています。

①絶対的エースの「リオネル・メッシ」が退団
②「アジア人差別発言」の影響

これらのマイナススタートから始まるバルセロナの今シーズンがどのようになるのか、非常に興味がありブログに残してみようと思います。

ラ・リーガ、CLをメインにどのような戦いを見せていくのか。

楽しみです。



続きを読む

このページのトップヘ