IMG_0678

前回の記事のあらすじ

・道具揃えた!
・作りたい機体決めた!
・大塚明夫さんが好き!!
・サイサリスが大好き!!!

今回は遂にウイング(EW)を作り始めるお話し。

本当にビビるくらい初心者なので生暖かい目で見守ってください。








IMG_0669

さて、アフロのスミ入れ・塗装までやる初のガンプラ製作1作目は…

ウイングガンダムゼロ(EW)

です!!

この機体も大好きです。
ただ、ガンダムWという作品の中では【トールギス】が一番好きですね。
あのモヒカン、暴れ馬的な感じが好きです。

ただ残念ながらトールギスのSDはありませ


FullSizeRender


あるがな!!!!

しかもお財布に優しすぎる値段!!!!!

え?マジ?
これ買えば良かった。
あ、でも好きな機体はちゃんと上手く作れるようになってからにしようね。
来年一発目の機体はこのトールギスにします。

ということでウイングガンダム作っていきましょう!!

FullSizeRender

ランナーから切り離すときはニッパーで二度切り…してません。
めんどくさいwww
でも丁寧に切って、少しやすり掛けはしています。

そして…スミ入れ難しくない?
というよりどこまでスミ入れすればいいの????
一応パッケージで塗装例みたいなのがあったのでそちらを参照にしています。
これでいいんか…???
影となる部分とかにスミ入れしましょうって書いてあるけど…わからん。

FullSizeRender

続いて腕。
すっげー細かいな。
実はここまで作って流し込みの方が楽ということに気付きました。
ここまでは極細ペンでやっています。
はみ出した部分はエタノールと綿棒で。
赤ちゃん用の細い綿棒最強。

FullSizeRender

足の裏。
ここまでやるか?と悩みましたが一応浮かして飾ることも考えてやりました。
ここは流し込みタイプ非常に優秀で楽でしたね。
ただグレーしかないので少し薄い?

FullSizeRender

脚の表側。
流し込みと極細ペンを使い分けています。
流し込みがグレーなので極細もグレーを使用。
極細ペンで入れた方が濃い気がするんだよなぁ…画像で見るとわかんないけど。


FullSizeRender

そしてEW版ではお馴染みの羽根。
これが一番どこにスミ入れて良いかわかんなかった。
パッケージを参考にしましたがやりすぎな気もしています…
そして良く見ると汚いなw
もっと丁寧に拭いていきましょう(反省)

FullSizeRender

こんな感じで全てのパーツにスミ入れ完了しました!!
切ってはめ込んでシール貼ってだけしかやってこなかったのでめっちゃ疲れる。

そしてここで問題発生。

何も考えずに作ってたけど



シールってスプレー塗装前に貼っていいの?



という疑問が。

…うん、Twitterだ!!!!助けて!!!!エロい人!!!

IMG_0730

流石Twitter!!!
既にシール貼ってたのでどうしようも無かったんだけどねwwww

よし!遂に人生初の試み、スプレー塗装(つや消しのみ)に挑戦だ!!



誰か、雨降らないようにしてくれない?


てるてる坊主作ります…

中々塗装出来るタイミングがありません!!!
作業出来ない日に限って晴れてて、作業できる日に限って雨。
この運の無さはアフロらしいです。

先にRX-78-2も作るかもしれません。
(書くことなくなっちゃったからw)

次回は塗装出来たら塗装のお話しを、出来なかったらRX-78-2製作のお話し。

では、また。



あふろ



ブログランキングに登録しています。
下のバナーを押して応援お願いします!
(※バナーをクリックするとランキングページに飛びますが安全です)



人気ブログランキング